【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ローゼンメイデン0第3話感想
ローゼン0第3話の感想を言いたいので!超絶久しぶりにブログ使います!
いや1話2話もあれこれ感想はあったんですけどリアルであーだこーだ話すとわりと満足してしまう感じでしたんでね……



とりあえず金糸雀ちゃんが早くも登場で袖が見えた瞬間にうわーーー!?ってなりましたね!
最悪登場しても回想とかありえると思っていたので幸せすぎる誤算でした……
あるいは登場まで半年以上待たされるかもなって思ってました……

久しぶりに見た金糸雀も最高に可愛いとしか言いようがありませんがやはり過去編だからかバーズ初期よりも子供っぽいというか若干関わりたくない系というか華ちゃんの言う通り理性的ではありませんでしたね
雛苺も初登場時よりはだいぶ理性的でしたけど若干関わりたくない系でしたね
あの2人が人間を井戸に突き落とす姿を誰が想像したでしょうか……でも無邪気で可愛い

そんな感じだったので金糸雀ちゃんはアリスゲームを経ながらみっちゃんのところで成長したのだなぁ……としみじみ思いました
今後もあまり理性的でない金糸雀を見られるかもしれないと思うと胸が高鳴ります
見られるかもしれない、というよりは華ちゃんに日傘貸しっぱなしだし絶対目覚めるし絶対銀ちゃんと絡むな……と確信かつ妄想してます

あと箱庭が目覚めるまでの待機部屋として扱われているのにちょっと驚きました ホイホイ帰ったりできないと思ってましたね
なかよし?出張版の話だとマスター探さなきゃ→nフィで兎を呼ぶ→寝る、って真紅がやってましたけどそういうときに見る夢の中なんでしょうか
いやでも兎を呼んでた鈴が井戸の近くにあったし……?とちょっと混乱しますね

とりあえず目覚めてない待機組の部屋ということは誰かと誰かが2人きりになるとかそういうことも十分有り得るので捗りますね……
とてもおいしい設定だと思います!何かに活かしたさ……

あとはお坊ちゃん結菱だったんですね
苗字とか雰囲気でおじいちゃんとの契約時気付く可能性あるし舞台設定は変えてくるんじゃないかなぁと思ったけどそんなことはありませんでした…

あとはお坊ちゃんと菊ちゃんのやり取りが可愛くて良かったです やはり菊ちゃんはかわいい
華ちゃんもヒナカナに付き合ってあげてていい子だな……ってなりました


次回休載が辛いところですが金糸雀登場が何より幸せだったのでたくさん読み返そうと思います!!!!
ヤンジャンで金糸雀登場したときのあの大きな感動を思い出しました ありがとうございます
そしてできることなら早く目覚めてください 何卒何卒よろしくお願いいたします
【2016/04/19 20:18 】 | ローゼン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まきまき14お疲れ様でした!

またもやお久しぶりです。
今気付いたのですが、まきまき13(前回)に関しての記事がありませんね……

いやはや…もっとブログも活用すべきですね!
こんな放置されっぱなしのブログを見てくれてる方がいるかどうかわかりませんが、すみません…。


というわけで、10月29日のまきまき14お疲れ様でした!
本を買ってくれた方、本を交換してくれた方、お声を掛けてくれた方、差し入れを恵んでくれた方、スケブを描いてくれた方……
本当にありがとうございました!楽しく過ごせました!

そして今回も懲りずに合同で参加してくれたクリフジさんにも感謝感謝です…!
前回に引き続きまたもやコピ本になってしまって本当に申し訳ない限りです…
次は……次こそは……失敗しません……!


今回も銀金漫画となりました。
中途半端に後編に続くという微妙な終わりになってしまいましたが…
もし気が向きましたら後編の方もよろしくお願い致します。
もしかしたら前編のお話を加筆修正してページ数がガガッと増える、なんてこともある、かも……?

姉妹、というよりはカップリング的な要素が多くなります。
いつか銀ちゃんとふたなりあのえっちぃ本も出したいので…うふふ…!


また後日イベントについてと、ローゼンクラスタの皆様との打ち上げのレポートを上げられたら……いいですね…(希望)
前回もこんなこと言ってましたし、話半分ということで…へへへ…
カラオケ行ったりお食事したり、という感じで楽しかったのですよ!


ではでは!
改めまして、ありがとうございました!
【2011/11/04 00:53 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
2/22は金糸雀にゃんの日だったので
rozen-m021-twi.png


どうも!ブログの更新を週一でやりたいと思うも無理そうなので月二と定めることにしたウビュキです。

今日は金糸雀にゃんの日なのでバッチリお絵かきして更新です。余裕で間に合ってしまいました!
投稿時間をいじる…?そんなことするわけないじゃないですか。やだなー(ビクビク)

一応トリミングしたものなのでここから下も現存します。
それはまぁ…pixivとかに投稿するんじゃないかな…多分…

金糸雀ちゃんのエッチな絵を描くことに慣れていきたいなと思いながらなかなか恥じらってしまいます。
嫌われたらどうしよう…とか思うんです。嘘です。結構ニヤニヤしながら描いちゃう系です。
完成に至らないのがネックかしらね!


さて、これだけではなんなので、先日のオフレポでも書いてみようかしら。
たしか先々週とかに金糸雀、ひいては銀金を愛してやまない同志、クリフジさんとかじきまぐろさんと鎌倉エンジョイしてきました!
何故鎌倉かというと、「おいもカフェ金糸雀」というまさに聖地と言わんばかりのお店に行きたかったからです!


110213_1234~010001


わー!きいろーい!おしゃれー!
なんか縦になってますけど実際こんな風に縦になってました!すごいですね!前衛的ですね!
画像回転を面倒に思ったわけじゃあないですよ!そんなまさか!ハハ!

かじきさん曰く「一人では入りにくい」とのことでしたが確かに店内もおしゃれでした!レトロな雰囲気!
いちいち黄色かったり金糸雀だったりする素敵なお店なので、ピチカー党の皆様は是非是非!


110213_1253~01


おいものパフェです!美味しかったです!コーンフレークもたくさん入っててもしゃもしゃでした!
この黄色い名刺いいでしょう!もちろんお持ち帰りしました!いい思い出の品です!
お二人が「金糸雀ブレンド」といういやらしいコーヒーを飲む中、黄色っぽさを優先しようとオレンジジュースを飲みました!
金糸雀ちゃんの味がして美味しかったです!ぺろぺろ!じゅるじゅる!


110213_1630~01


あとは海に行きました!「かしら」って書いたりしました!
「フィニッシャアアアア!」を再現しようと思ってからあげクンでカラスとかをおびき寄せようとしました!
警戒してこっちに来ませんでしたが、空中に放り投げたら物凄い勢いで集まってきました!
だがクリフジさんが地上でキャッチ!これはマジ凄かったです!がっかりしてUターンする鳥たち!金糸雀ちゃんの仇を取りましたね!


大体そんな感じで鶴岡八幡宮見たり居酒屋でお酒飲みつつ金糸雀ちゃん描いたり描いてもらったり、厚焼き玉子食べたりして解散でした!楽しかったですね!
長女次女萌えはとどまることを知りません!また同志達と飲みに行けたらイイナーと思います!行きましょう!
お二人ともありがとうございました!


いい感じにブログっぽく更新できちゃいましたね!
この調子でいきたいと思います!がんばります!ではでは!
【2011/02/22 22:22 】 | ローゼン | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
ご無沙汰しております


思い出したくないくらい久しぶりの更新となります。
もはやどなたも見ていただけていない…そんな確信めいた確信があります。
ここで確認したいこと、ここのブログの管理人はウビュキです。お久しぶりです


さて、更新してない間はローゼンメイデン的に色々なことがございました。
最後のブログ更新の少しだけ後に、twitterを始めてから色々と変化が。

実はリアルの友達がみんなやってるからーっていう理由で始めたtwitterなのです
が、
pixivのプロフィールにいちおうURLを載せておいて、このブログの端っこにもそっと置いといて、どこにも告知とかしないでいました。
するとどうでしょう、金糸雀ちゃんを愛する同志の方々、pixivでいつも拝見させ
ていただいていた方々、初めて出会うローゼンメイデン愛の方々、
いつの間にやらどんどん交流させていただけるようになったではありませんか!
twitterって凄いです。本当に本当に有り難いことです。pixivやブログに引きこ
もってないでさっさと始めていれば良かったです。
手を伸ばせば世界は選び取れるというわけです。いやいや真紅さんの言う通り。

そんなわけでこんな僻地で色んな方に感謝の言葉を叫びたいです。
ありがとうございますっ!!!!!

もし「えーこの人twitterやってるんだーフォローしてやるか」っていう方がいま
したら是非!是非是非!
けどtwitterでは下品なことばかり言ってるのでご注意下さい。過去の記事のふた
なりあみたいなノリですので……はい……
アカウントは「uvucii_akb」です。横っちょにもちっちゃくあります。うふふふ!


ちなみに今やっと前置き終わりました。
信じられませんな。

えーと、そんな感じでtwitterでのローゼンクラスタの皆様との交流を半年ちょい
させていただいたわけです。
そして11月下旬、ついに現実での交流をさせていただくことに…!

単純にネットで知り合った方々とお会いする緊張感、新参者であり、ローゼンク
ラスタの方々は結構そういった直接的な交流をされているみたいでしたので、
そんな中に私が溶け込めるのか?あんな下品なツイートしなきゃ良かった…みた
いな不安感、結構色々あってガクブルだったのですけど!
はい、皆様とても優しくて、ドキドキバクバクしながらも楽しい時間を過ごすこ
とができてしまいました!

そのスイパラオフを皮切りに、結構バシバシ色んな場面に出現させていただくよ
うになりました。
いやはや有り難いことです。本当に。
梅岡みたいに「僕と遊んでくれたのは○○くんと○○くんと○○くんと○○くん
と …… だよ!ありがとう!先生とっても嬉しいぞ!」って名指しで発表した
いところですがやめておきます!


そしてそんな中でまきまきで銀金合同誌を出そうという企みを共謀する相方さん
的な銀金同志と出会うことができてしまいました!!
やったね金糸雀ちゃん!

今まで同人誌とか出したことがなく、でも愛を叫ぶならやっぱりそういう場だよ
なぁ、けど同人誌出すのとか色々難しそうだしぃ…とか漠然と考えているだけの
私でしたが、
その某相方さんの「同人誌出してみたい 誰かやろう」みたいなつぶやきに軽い
気持ちで「やるやるー」って乗っかったのをきっかけに、5月のまきまきに申し込
むに至りました。
やったね銀ちゃん!

その時点ではまだネットでの交流のみだったのですけど、その場のテンションと
はいえ名乗り出して良かったです。
助け合えばきっとできるね!って思ったんですけど既に助けられっぱなしですね

だけど私がやれることだけでも頑張りたいなーって思ってます!!
銀金への愛だけでぶつかっていきます!銀金とぶつかり稽古です!!
二人にボコボコにされたい!!!!!


詳細やサークルカットはまた後日にでもアップします!!
これからはこのブログはお蔵入りした落描きや力尽きた絵をアップする恥ずかし
いブログになります!!
お楽しみに!!(虚ろな目で)


ではでは!
長々と失礼しました!
【2011/02/09 08:19 】 | ローゼン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ローゼンコラボTシャツき たー!

やっと!届きました!
発売日にBEAMSのサイトでポチろうとしたら既に売り切れで涙目でしたが、無事に再販で予約できました
2回の延期を経てやっと手元に…!Tシャツの分際で5000円かよとか思ったけど物欲が満たされました

……BEAMSからじゃなくてUNIQLOから出せばいいのにとか思ったけどね!
各ドールのカラーで1500円くらいで次回はお願いします

割とペラいですがデザインはオサレですよね
もうちょっとローゼン強調してくれても…とか思わなくもなかったけどね


けれどもTシャツにプリントされようとカナの寝顔はマジプリティ!!
無防備すぎるよ!!半開きの口に指をスッスッてやりたい!!
ここぞとばかりにぺーろぺーろ!!

銀ちゃんも胎児型な寝相かわいい!!
羽根と羽根の付け根の露出された僅かな背中部分を指でスッスッてやりたい!!
ここぞとばかりにぺーろぺーろ!!

あとカナに銀ちゃんの羽がかかってるのも密かなポイントですよねー
長女次女最高だなまったくもう


でもきらきーがいないよおおおおお!!なんでなの!!確かにこのシーンできらきーの寝姿はなかったけども…!!
悲しい…できれば入れてほしかった…姉妹全員の神秘的雑魚寝ぽくて素敵なのに


これ着て外出てってもわかる人にしかわかりませんよね
…ゴクリ
夏になったら着て登校してみます///

しかしながら致命的にTシャツが似合わないです
あとこういう色の服もまったく着ません
でも着るんだ!!そうだライブに着ていこう よぉし
【2010/05/02 14:48 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
